メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は、日本の赤ワイン『メルシャンおいしい酸化防止剤無添加ワイン NV 』をトライです。 

■メルシャン おいしい赤ワイン NV とは?

こちらのワイン、無添加カテゴリー国内売上シェア6年連続№1。日本人としては、気になりますね。。。

ほのかな果実の香りとまろやかな味わいの「おいしいワイン」です。 渋みを抑えたワイン専用ぶどうをブレンドし「まろやか酵母」で発酵させた とのことです。

120928_Merucian_01.JPG

・原産国: 日本
・格付け: ***
・ぶどう品種: ***
・ヴィンテージ: NV
・タイプ: ミディアムボディー
・生産者: シャトー・メルシャン

■さて、お味は?

甘みのある豊かな香りが開栓すぐに拡がる。酸味と若さの渋味が強め。
但し、空気に馴染ませれば馴染ませるほど、香りは拡がるどころから抜けてしまう。

口当たりはマイルドで呑み易い。味わいはなく、タンパクなワインで、渋味は口の中では感じない。
甘みもしつこしすぎ、後味が甘味が現われる程度。嫌いな人が少なそうな、万人受けの呑み易さと気楽さがあります。

120928_Merucian_02.JPG

■気になるコストパフォーマンスは?

国産ワインで、酸化防止剤無添加、どこか安全・健康なイメージですね。

お手ごろ価格で、クセがないところが、6年連続国内シェア1位の所以でしょうね。なにか、特別な日本カスタマイズがされているわけでもなく、日本産で安心があるのは良いですね。(気分だけですが。。。)

120928_Merucian_03.JPG

メルシャン おいしい赤ワイン NV (750ml) :
  購入価格:580

・香り:
 ★★★☆☆
・味わい:
 ★★☆☆☆
・コストパフォーマンス:
 ★★★☆☆

これにて、本日のワイン探求、日本の赤ワイン『メルシャン おいしい赤ワイン NV 』は終了です。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/251

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年9月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カステル バロンド レスタック ボルドー 2010」です。

次のブログ記事は「フィンカ・ラス・ビルトゥーデス 2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。