自作パソコン:ビデオカード アップグレード

| コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンはずっと自作派ですが、ゲームはしないので、ビデオカードはいつも、激安品を迷わずチョイス。

メインPCのビデオカードは、2010年11月(2年半前ですね)に、V-RAM 512MBのATI Radeon HD5450 を搭載してから、不便さを感じることなく、今日まで。

が、他のPCでPCI-Express のビデオカードが必要になりました。
これまた、性能は必要ないのですが、デュアルモニター環境にしたいので、追加のビデオカードが必要に。

AGPのビデオカードの余剰は沢山あるのですが、今の時代、使えるわけもなく。
折角なので、メインPCのATI Radeon HD5450 を移行して、メインPC用を新調することに。

■ATI Radeon HD6450 (1GB)

PCショップにいくと、Radeon HD6450 という、HD5450の後継を発見、そして安い。3500円程度。
それなのに、V-RAMはDDR-3 1GB です!

昔のCPUクロック競争の時もでしたが、1ギガという響きがいいですね。大台に乗った気がします。

130316_VideoCard_01.JPG

■SAPPHIRE

値段できめましたが、ビデオカードメーカは、前回と同様にSAPPHIREです。
これまで、トラブルもなく、搭載PCは同じなので、同じメーカのモノにしました。

130316_VideoCard_02.JPG







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/264

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2013年3月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「i Pad mini」です。

次のブログ記事は「[デジタル一眼] CANON EOS 50D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。