ダウンタウン松本さんの訴え認める

| コメント(0) | トラックバック(0)

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(42)が、週刊誌「FLASH」にアダルトビデオを購入している写真と記事を掲載され、プライバシーを侵害されたなどとして、発行元の光文社と編集長に、1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が31日、東京地裁であり、深見敏正裁判長は光文社などに90万円の支払いを命じた。(3/31 @産経新聞)

確かにプライバシーの侵害には違いありませんが、同氏はTVを通じて、この種のネタを公言されていますよね。。。?それが、週刊誌に掲載されて、プライバシーの侵害を訴えるのは直感的には矛盾を感じるのですが、タレントとしての仕事での話しと、プライベイトは別であるとの司法の判断なのでしょうかね。

よくわかりませんが、芸能人長者番付からする松本氏の収入からして、賠償金が目当てとも思えませんし、知名度や人気からして、注目を浴びるためとも思えないので、賠償請求の動機がわかりませんが、抜群に頭の切れる人ですから、何かあるのでしょうね。。。国民に向けた、ではなく、身内へのネタでしょうかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年4月 1日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ東京:視聴者7人から連絡 ガイドライン違反」です。

次のブログ記事は「桜淵公園 桜まつり @愛知県新城市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。