京都観光 with Swedish friends (その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 京都観光、2日目です。

■銀閣寺

とてつもない炎天下の中、まずは銀閣寺へGo。

北欧 スウェーデンの2人には、日本の炎天下はかなり苦しいそう。。。

ところどころ休憩しなが、のんびり散策です。

昔からの疑問、金閣寺は金、銀閣寺はなぜ銀ではない???

でも、煌びやかさはありませんが、どこか奥ゆかしさがありますね、銀閣寺は!

090812_ginkakuji.jpg

 

■平安神宮

次は平安神宮、日本でもっとも有名な「神社」ですね。

朱色が実に美しい。。。

090812_heianjinguu.jpg

 

■南禅寺

続いて南禅寺。

一見地味にも見えますが、穏やかな雰囲気がいいですね。

外国人と一緒にいるからか、やたらと海外の観光客から、写真の撮影を頼まれます。

英語は得意ではありませんが、外国人と一緒にいるので英語OKとも思われるのか、普通よりしゃべりかけられます。。

090812_nanzenji.jpg

 

■清水寺

絶壁に立つ清水の舞台はさすがに、びっくりした様子。

でも、最後は清水寺、「清水の舞台から飛び降りる」は英語でなんて説明するのか???

090812_kiyomizu.jpg

■TOYOTA VOXY

今回の京と観光は、スウェーデンの友人のマイカーである、トヨタのVOXYで名古屋から京都の移動を含め、京都市内観光をしました。1BOXミニバンも195cmの身長のやけに小さく見えてしまいます。

090812_3persons.jpg

 

これにて、1泊2日の「京都観光 with Swedish Friends」は終了です。

スウェーデン人夫妻も京都を楽しんでくれました!そして、何度も行ってことのある京都でしたが、海外の人といく、また 新たな発見があるものです。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2009年8月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都観光 with Swedish friends (その1)」です。

次のブログ記事は「【インプレッション】トヨタ プリウス(PRIUS)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。