キーボードのお掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンの部品の中で最も壊れないモノの一つが、「キーボード」です。

電気部品ではないので、壊れる場所があまりないというのがその一つですし、特殊な仕事などで、相当な打ち込みをしない限り、プライベートユースでは、最も長寿ではないでしょうか。

そのため、汚くもなりやすいですね、今回はキーボードの大掃除です。


■キーボード Before
長年の使い込みで、ドス黒くなっています。
エアースプレーで、埃を取り除くぐらい、ろくに掃除したことないので、それもそのはずです。

今回はキーを全て、取り外して、洗剤に付けおきしました。

キーを取り外す前に、復元を考えて写真を撮っておきましょう!
100617_KeyBord_Before.JPG

■キーボード After
洗剤に付けおきして、十分に乾かした後に、事前のデジカメ写真で配置を確認しながら、復元完了。

洗剤のつけおきで十分です、ピカピカになりました。
キーを外す時に、力技でやって、折れないように注意が必要です。

100617_KeyBord_After.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2010年6月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知県蒲郡 あじさいの里」です。

次のブログ記事は「フランス旅行 <準備・出発編>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。