岐阜観光:なばなの里

| コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜県にある「なばなの里」に行ってきました。
阜といっても、かなり愛知寄りなので、高速を使うとあっとういまに到着です。
 
■なばなの里

長島スパーランドの近くという認識でしたが、改めて調べてみると、「なばなの里」もナガシマリゾートの一施設なのだそうです。へぇーへぇーです。

さて、GWなので、ごった返しているかと思いきや、意外にすいておりびっくりです。
120429_NabananoSato_01.JPG


■チューリップフェア

この時期の見所はチューリップです。
GWにピークになるように、チューリップの成長を調整しているようですが、今年は少し早めにピークが訪れてしまったようで、ピークは少し過ぎているようでした。それでも、十分にきれいでしたが。
120429_NabananoSato_02.JPG

色とりどりの花たち。勿論、チューリップだけではありません。
120429_NabananoSato_03.JPG

チューリップも色(種類)によって、成長が違うのか、うすめの色調のチューリップは見ごろです。
120429_NabananoSato_04.JPG

濃いめの色調のチューリップはピークが過ぎていましたが、それでも綺麗ですよね。
赤のチューリップは終わり気味。。。
120429_NabananoSato_05.JPG

オレンジのチューリップは絶好のタイミング+αでした。
120429_NabananoSato_06.JPG

高台に登ると、アンパンマンが登場です。
不思議と地上で見ると、なんだろう?と思っていましたが、人並みにつられて、高台にやってくると、アンパンマンでした。
120429_NabananoSato_07.JPG

綺麗な花に囲まれて、のんびりと過ごす、わるくないですね。
120429_NabananoSato_08.JPG

■アイランド富士
新しいアトラクションができていました。「アイランド富士」です。
円盤状のアトラクションで、地上45mへ登っていきます。上空から眺める、なばなの里の全景も、きれいです。

お値段は500円/人です。
120429_NabananoSato_09.JPG

地上45mからの眺め。 from アイランド富士
120429_NabananoSato_10.JPG

■木曽三川公園

次に訪れたのは、「なばなの里」から車で約15分のところにある、木曽三川公園です。
元旦の初日の出でも有名なスポットです。


120429_NabananoSato_11.JPG

こちらは、完全にピークを過ぎてしまい、まばらです。
120429_NabananoSato_12.JPG

これにて、岐阜県 「なばなの里」観光は終了です。
GWにもかかわらず、意外とすいており、花々に囲まれてなんびり過ごすのも良いですね。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/235

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年4月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北陸観光(2):桜の金沢城・兼六園」です。

次のブログ記事は「静岡観光:富士芝桜まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。