静岡観光:富士芝桜まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)
静岡県 富士の芝桜を鑑賞に、初の新東名で行ってきました。

桜の季節は終わりましたが、芝桜は見頃です。

■新東名
2012年4月14日に開通した全長253.2kmの神奈川県海老名から愛知県豊田へつながる高速道路です。

さすがに、設計速度140km/hの高速道路だけあって、走りやすいですね。ついつい、スピードも、のり気味です。。。 すったもんだありましたが、結局、制限速度は100km/hです。
120527_Fuji_01.JPG

■富士芝桜まつり

新東名を順調にドライブして、やっと、富士芝桜まつりの会場に到着。

入場ゲートで並んでいると、係りの人が。
なんでも、今年は天の影響で、咲き方が良くないと。。。
基本的には、ご説明してお帰り頂いてますと。えーーー。名古屋から来ているの引くに引けず、当然、レッツゴーです。

120527_Fuji_02.JPG


全体的には確かにまばら。。。
ただ、運良く、富士山方向は唯一咲いています。

写真だと、きれいに見えるでしょ?
120527_Fuji_04.JPG

名物料理①:ほうとう

小麦粉を練りざっくりと切った麺を、野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ料理です。
これが、美味しいですよね。

器は即席観がありますが、しっかりと作られておりGoodです。
120527_Fuji_05.JPG

名物料理②:富士宮やきそば

麺に腰があり硬めの弾力がある焼そばです。具材にラードを絞った後の「肉かす」が使われています。

120527_Fuji_06.JPG

■御殿場プレミアムアウトレット

富士芝桜を堪能した後、訪れたのが富士の裾野にある「御殿場プレミアムアウトレット」です。さて、お買い物お買い物。

120527_Fuji_07.JPG

アウトレットであいながら、高級ブランドも。。。
GUCCIはいろいろなアウトレットでもみかけますがね。ここ御殿場にはPRADAも入っています。PRADAが入っているのは、知る限りここだけです。

120527_Fuji_08.JPG

富士に沈む夕日。

御殿場アウトレットで、沢山の人が写真をとっているなと思ったら、富士に沈む夕日です。1枚、パシャリと。

120527_Fuji_09.JPG

今回の日帰り富士観光は、愛車のCLK200で行ってきました。
富士山を背景に愛車です。

120527_Fuji_10.jpg

これにて、日帰り富士観光は終了です。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/240

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年5月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐阜観光:なばなの里」です。

次のブログ記事は「[カメラ レンズ] CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。