九州旅行(1) 火の国 熊本 阿蘇観光

| コメント(0) | トラックバック(0)
二泊三日で、九州旅行へ行ってきました。
初めての九州上陸、熊本・大分の観光名所を巡ってきました。

■熊本上陸

今回は飛行機でレッツゴー。セントレアから熊本空港まで、約1時間30分、あっという間です。

■阿蘇山

熊本空港でレンタカーを借りて、始めに向かったのは、九州屈指の観光名所「阿蘇山」です。
途中、ロープウェイに乗って、阿蘇山頂へ。

この旅のレンタカーはベルファイヤーです。
走行距離は、1000kmに満たないド新車の極上です。

ロープウェイでビューン、緑の山々をみていると阿蘇山頂に到着です。

阿蘇の噴火口です。煙がモクモクです。
火山ガスの濃度が示されており、この日は最低レベルでしたが、それでも、モクモクと湧き出しています。

お宿

初日は、阿蘇山めぐりを終えて、早々と旅館へ。
本日のお宿は、黒川温 夢龍胆(ゆめりんどう)。

旅館の玄関付近で発見したのが、足湯。
一昔前ほどの、ブームは去りましたが、足湯って、なかなかいいですよね。。。

熊本名物

熊本の名物料理といえば、馬刺しです。
白いのが、馬のたてがみで、こちらの名物のよです。初めて、頂きましたが、意外とくせなく、独特の食感で珍味です。

あまり、市場に出回らず(というか、見たことない)、貴重な一品のようです。

これにて、九州旅行 1日目 熊本 阿蘇観光は終了です。おやすみなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/257

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年7月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[カメラ レンズ] CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS」です。

次のブログ記事は「九州旅行(2) 熊本 大観峰・熊本城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。