九州旅行(2) 熊本 大観峰・熊本城

| コメント(0) | トラックバック(0)
九州旅行 2日目です。

■大観峰(だいかんぽ)

宿で朝食をとり、最初に訪れたのが絶景のヴィウポイントで親しまれる「大観峰」です。
少々、曇り気味の天気でしたが、お陰でそれほど暑くなく、新鮮な空気を満喫。

120722_Kyuusyuu_01.JPG

コロコロしたお山に囲まれていて、すこし変わった景観が、面白いです。

駐車場に戻る間際で大雨の襲来。被害なくギリギリセーフでしたが、山頂付近で、この大雨に遭遇した方々、ずぶ濡れで大変そうでした。

山の天気はかわりやすい。。。

120722_Kyuusyuu_02.JPG


■熊本城

続いて、熊本観光名所のNo1の熊本城です。

まず、驚いたのが「広い」。中も外も、広くて見所多数です。
名古屋城や姫路城のような、印象的なシンボルはありませんが、これが逆に、城全体の趣きを演出しているように感じます。

120722_Kyuusyuu_03.JPG

天守閣からの景観です。

二つの天守閣が併設しており、一方で、城の中では、繋がっているので、途中、どちらの天守閣を目指して、登っているのかわからなくなりました。

「天守閣に着いた」と思ったら、となりにもっと高い天守閣がありました。
120722_Kyuusyuu_05.JPG

お城の中には、城の模型などが展示されており、城の構造や歴史を知ることができます。

120722_Kyuusyuu_06.JPG

■本日のお宿

熊本城をあとに、約170km先の、大分 湯布院にある本日のお宿「水と名園の宿 梅園」へレッツゴー。

今回の、旅のコンセプトは「のんびり」なので、強行な名所めぐりはなく、ゆとりのスケジュールです。

120722_Kyuusyuu_07.JPG

2.4Lのヴェルフィヤーですが、CVTのメリットを活かして高速道路でも、エンジン回転数は低めで快適なクルージングです。

120722_Kyuusyuu_08.JPG

和テイストのお部屋でGoodでした。ご飯もおいしく、お酒もぐいぐい。

120722_Kyuusyuu_09.JPG

これにて、九州旅行 2日目 熊本 熊本城観光+大分 湯布院上陸は終了です。おやすみなさい。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/258

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年7月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州旅行(1) 火の国 熊本 阿蘇観光」です。

次のブログ記事は「九州旅行(3) 大分 湯布院・別府地獄めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。