ノートPCトラブル in USA (DELL Latitude D520)

| コメント(0) | トラックバック(0)
突然、ノートパソコン(DELL Latitude D520)の液晶が真っ暗に、その後も復活することはありませんでした。

普段は、デストップPCをメインで使っているので、それほど、使用頻度は高くありませんでしたが、持ち歩きや移動が多かったせいか、故障に至りました。

■突然の故障 in USA

フランス旅行にも、持参したノートPCで愛着がありましたが、ノートパソコンで液晶がアウトでは、どうしようもありません。

しかも、このトラブルは予兆なく、突然に。しかも、アメリカで。。。。

120921_DellPC_01.JPG

仕事でアメリカに3週間程、滞在。仕事のPCとは別に、プライベート用で持参しましたが、夜に立ち上げたまま、朝気づいたら液晶真っ暗でした。

ホテルでばらして、単純な接触不良では? と思いましたが、やはり復旧しませんでした。

仕事のPCではないので、それほどクリティカルではないのですが、脳裏をよぎったのが空港の手荷物検査。

ノートパソコンは手荷物で持ち込む必要がありますが、
時々、起動させるように要求されるそうです。なんの為かはわかりませんが、それでPCのログインパスワードがわからず、焦ったなんて話を聞いたことがあります。。。果たして、テロ警戒で厳しい、アメリカの空港でひっかかたら、日本に帰れれないのではと心配に。。

なかのデータは捨てられないので、ノートPCは日本に持ち帰えらなければなりません。

結果、これはOKでした。起動は要求されませんでした。


■初代から二代目 D520へ

日本に戻り、データの救出は完了。ノートPCの購入に入ります。
予備バッテリーやら、メモリ増設やらで、使える部品が結構あまっているので、名古屋の大須で、同じ DELL Latitude D520の程度が良さそうなモノを購入。

少し、スペックアップしました。

・CPU Celeron m410 1.46GHz ⇒ Core2Duo 1.67GHz T5500
・モニタ 14インチ ⇒ 15インチ XGA

120921_DellPC_02.JPG

■メモリ・HDDの換装

増設メモリ:1GB と HDD:320GBを移行して、OSのインストール完了!

120921_DellPC_03.JPG

■USA グランドキャニオン(おまけ)

今回は、アメリカのアリゾナ州のフェニックス・フラグスタッフに滞在。
休みの日に、グランドキャニオンを観光。

昔から、一度は行きたいとおもっていましたが、想像以上に壮大でした。
これがあるから、海外出張は大変ですが、行く気にさせます。

120921_DellPC_04.JPG

これにも、ノートパソコントラブル・D520買い替えは終了です。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年9月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDケース GW3.5AA-SUP」です。

次のブログ記事は「名古屋観光:東山動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。