名古屋観光:東山動物園

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに、東山動植物園に行ってきました。

■駐車場(自動車学校)

すごい、混み具合で、車で行ったことを後悔。。。駐車場は全て満車で、空く気配がありません。

そこで、近くでみつけた駐車場。なんと、自動車学校ではありませんか。
土日は、駐車場として開放している?東山動物園は、800円ですが、こちらは、倍価で1500円です。

121118_HigashiyamaZoo_01.JPG

■星が丘門

普段とは違う、駐車場(自動車学校)から最寄の門からレッツゴー。

121118_HigashiyamaZoo_02.JPG

■紅葉

紅葉の季節、紅葉がきれいです。東山動物園は、それほど、紅葉の名所というわけではありませんが、ところどころ、秋を感じることができます。

121118_HigashiyamaZoo_03.JPG

■動物たち

今回の目的の一つが、購入した 「CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS」での撮影。
購入したのは、良いですが、望遠レンズは以外に使うことがなく、この日を待っていました!

<コアラ>
コアラもこの通り、望遠の真価が炸裂です。
ガラス越しで、手持ちですが、なかなかのお気に入りです。ということで、望遠特集です。

121118_HigashiyamaZoo_04.JPG

<キリン>
キリンも迫力満天です。キリンと言えば、ながーい首ですが、顔のアップも面白いですね。

121118_HigashiyamaZoo_05.JPG

<白クマ>
エサの魚を加えて、豪快な立ち姿です。

121118_HigashiyamaZoo_06.JPG

<クマ>
なかなか、精悍な顔立ちですね。

121118_HigashiyamaZoo_07.JPG

<ライオン>
お休み中のライオンさん。
「にくじゅばん」も、ばっちりです。

121118_HigashiyamaZoo_08.JPG

<あざらし>
愛らしい、ゴマちゃんです。

121118_HigashiyamaZoo_09.JPG

「CANON EF-S 55-250mm F4-5.6 IS」の望遠レンズも大活躍できる、東山動物園でした。
自動車学校を久方に走れたのも、いい経験でした。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/262

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年11月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノートPCトラブル in USA (DELL Latitude D520)」です。

次のブログ記事は「バッテリー ATLASBX MF90D23L」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。