バッテリー ATLASBX MF90D23L

| コメント(0) | トラックバック(0)
愛車のRX-7がついにバッテリー上がり。。。

普段、RX-7は全然エンジンがかからず、ほぼ冬眠状態。。。
ここ数年、1年で1000㎞程度の稼働。ということで、基本的にバッテリーのマイナス端子を外して保管することで、バッテリー上がりを予防していました。

が、積もり積もった経年劣化と、マイナス端子外しを怠けたことで、バッテリーが完全に上がってしまいました。スターターが全く回りません。。。エンジンさえ回ってくれれば。。。。

だめでした、何度やっても。(何度もやる時点で、すでに無理があるのですが。。。)

RX-7のバッテリーは、「75D23L」です。容量が75になりますが、これが意外と大きくて、高いです。オート〇〇〇〇では2万円以上。車はコンパクトなのに、なぜかバッテリーサイズは大きいのです。RX-7オーナーにとって、コンパクトという言葉はこの車においては何の意味ももたないことは周知ですが。。。

とは言っても、動かないことには、折角の(?)ロータリーターボも、リアカーに劣る。。。

ネットで、75D23Lのお安いバッテリーを探索。
あるではないか6000円!! でも、聞いたことがないメーカー。韓国製。大丈夫か?

121124_Batt_01.JPG

調べてみると、
韓国製で不安だった、でも、問題なく使えている という情報が多い。

グローバルな時代、何事もチャレンジ! と言い聞かせて、ネットで決意のクリック。

届いたバッテリーを空けると、75D23Lを注文したのに、より大容量の90D23L! 注文品とは違いますが、大は小をかねるということで、結果OK、ラッキー。

121124_Batt_02.JPG





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/260

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2012年11月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋観光:東山動物園」です。

次のブログ記事は「i Pad mini」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。