SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

| コメント(0) | トラックバック(0)
CANON EOS50D 用に新しいレンズを購入しました。

前から、明るいレンズがほしかったのですが、CANON 純正のF2.8 17-55mmは、さすがにたかいーーー。
写りが抜群によいことは知っていますが、APS-C用としては、破格のお値段です・・・

ということで、
サードパーティーで明るいレンズを探していました。

サードパーティーといえば、「タムロン」・「シグマ」が有名ですが、
タムロンレンズのズームリングはCANONとは逆方向(つまり、Nikonと同じ)なので、「シグマ」がよいなーと思っていました。

この、Siguma 17-55mm F2.8は評判も良く、ずっと気になっていたのですが、
価格改定?で、市場価格がグーンとお安くなったので。

そこで、ポッチっとして、ネットで購入しました。

131227_Sigma_17-50F2.8_01.JPG

フィルター径が77㎜で、迫力のあるレンズですが、
EOS 50D とのバランスも良好で、写りもGoodです。 大満足。

しかし、突然の価格改定で、少し前に買った人がすこしかわいそう。。。

って言っていたら、すぐに次の価格改定があったりして。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/272

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2013年12月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[複合機]CANON PIXUS MG6530」です。

次のブログ記事は「ブルーレイHDDレコーダー:SONY BDZ-E500」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。