スウェーデンビール & ミートボール

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、一人で ホテルのレストランでディナー。。。

まずは、スウェーデンビール。

FALCONという、スウェーデンでは有名な地ビール(?)です。

とても、フルーティーで飲みやすいビールです。日本のビールと大きな違いは感じないです。

2015-01-17 20.31.54.JPG

続いて、ミートボール。
さすが、スウェーデンといえば ミートボール! ちゃんとした レストランで一品料理として用意されています。

スウェーデンは消費税が高く、物価が高いですが、このミートボールも2000円近く。

このミートボールは本気のミートボールです。
日本では、軽食のイメージですが、本当にしっかりとした料理として完成されています。

赤色の木の実が、スウェーデンのミートボールでは定番の リンゴベリー(こけモモ)のソースです。
ジューシーなミートボールとのマッチングは、日本人的には・・・・でしたが、スウェーデンでは定番だとか。

お肉がしっかりした、ミートボールでした。

2015-01-17 20.46.51.JPG

そうそう、驚いたのが、日曜日は お休みの お店が多いのですが、 ホテルのレストランも 休みなのです。
さすがに、 ホテルのレストランが休みなのは、 スウェーデンでも珍しいと スウェーデン人が言ってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2015年1月17日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スウェーデンのお寿司」です。

次のブログ記事は「ホテル周辺のお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。