堀江被告の保釈認める 東京地裁

| コメント(0) | トラックバック(0)

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地裁は26日、同法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)の罪に問われた同社の前社長堀江貴文被告(33)の保釈を認める決定をした。保釈保証金は3億円で、堀江被告は納付した。これに対し検察側は同日、準抗告と執行停止を申し立てた。保釈の可否は同地裁が改めて審理して結論を出す。

起訴事実を否認している被告の保釈が初公判の前に認められるのは異例。検察側、弁護側双方の主張や争点を明らかにする公判前整理手続きが始まり、同地裁は口裏合わせなどの証拠隠滅の可能性が少ないと判断したとみられる。(4/26@産経新聞)

一度は、テレビの話題を独占した「ライブドア」ですが、ここのところ、あまりお目にかかりませんでしたが、渦中のご本人がシャバにでたとなると、ライブドアの文字を再び目にすことになりそうです。

一連の最終的な判断は司法が決定するとして、保釈保証金に3億円とはすごいですね。。。
常にマスコミに、「驚き」を発信してきた堀江さんも、今回ばかりは、自ら前面にでることはないでしょう。公判前だから、法の制約もあるのかな?

ライブドア幹部の沖縄での自殺(?)などの真相も明らかになっていないので、長い目で見守る必要がありそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年4月26日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デビットカードが現金超える 英国」です。

次のブログ記事は「堀江被告、祝杯あげ「生き急ぎすぎたかな」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。