ドコモ東海、FOMAのシェアがmova上回る

| コメント(0) | トラックバック(0)

NTTドコモ東海は6日、第3世代サービス「FOMA」の契約件数シェアが4日現在で50%を超え、第2世代「mova」を上回ったと発表した。全国のドコモ9社の平均は同日現在で46%。FOMAがmovaを上回るのは、グループで初めてという。 (4/6@毎日新聞)
 
FOMA登場の直後は、「いまいち」感が強く、浸透には時間を要すと思っていましたが、高速通信の特徴を活かしたiアプリ等の付加サービス・料金体系の見直しにより、契約数を着実に伸ばしていたようです。

ドコモ東海がグループ内で、初のmova越えをしたことを文言通りにとれば(絶対数の変化・movaから他キャリアへの乗り換えを度返しして)、名古屋人(東海人)は新し物に敏感ということでしょうか?

全国的にみた、名古屋人のイメージは「ケチだけど、冠婚葬祭等の使うときには使う!」で、保守的に見られるようですので、ちょっと意外かもしれません。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年4月 7日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小泉首相、在任1806日 戦後3番目の長期政権に」です。

次のブログ記事は「民主の新代表、小沢一郎氏に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。