東山動物園@名古屋 (GW旅行 その3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWのお出かけ第三弾です。
地元名古屋の東山動物園に行ってきました。(5/4)
東山動物園は日本で最初にコアラがやってきたことで有名ですが、孫悟空のモデルといわれているキンシコウをはじめ、約570種、19,000点の動物がいます。

■東山動物園入り口
東山動物園へレッツゴー!
060504_higashiyamaZoo.jpg

■ボンゴ
私の大好きな草食動物の「ボンゴ」です。この縞模様が実に美しい。。。
ボンゴは世界4大珍獣の一つに数えられ、「森の貴婦人」と呼ばれています。
060504_bongo.jpg

■キンシコウ
西遊記に登場する「孫悟空」とモデルとなった猿ということで有名なキンシコウです。(但し、学術的には否定的らしい。。。)また、国際自然保護連合では「絶滅の危険が増大している種」とされ、「絶滅危惧II類」に分類される希少動物です。
060504_kinshikou.jpg

■コアラ
東山動物園のスパースター「コアラ」です。今では、東山動物園以外でも、目にできますが、コアラの環境は日本一。。。?
060504_koara.jpg

■くま
普段は寝ている姿しか目にしませんが、GWだからか、木の棒が与えられ戯れる、可愛らしいくまの姿が見られました。
060504_kuma.jpg

■ゾウ
この日は、GWだからか、ゴムタイヤで遊ぶゾウさんの姿が見られました。写真では、楽しく遊んでいるようにみえますが、直に見ると、タイヤのたたきつけられる音やクサリの軋む音で、迫力満点です。
060504_zou.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年5月 7日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪旅行 (GW旅行 その2)」です。

次のブログ記事は「なばなの里@三重 (GW旅行 その4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。