大阪旅行 (GW旅行 その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/1・2と、関西の神戸と大阪を旅してきました。
二日目の大阪です。

■海遊館 (ジンベエザメ)
世界最大の「魚」である、ジンベエザメで有名な海遊館です。この水族館は造りが特徴的で、巨大な水槽を取り囲むように、スロープ状の通路が配されており、まるで自分が海の中にいるかのような幻想的な世界です。
060502_jinbeizame.jpg

■大阪名物「お好み焼き」
ランチは、海遊館の敷地内にあり、50年の歴史を持つ老舗の「鶴橋風月」さんで、「大阪名物 お好み焼き」を食べました。ここでは、客のテーブル(鉄板)で、店員さんがお好み焼きを最後まで仕上げてくれます。味は抜群でした!写真の奥に移っているのは「しお焼きソバ」でこれもまた美味です。
060502_okonomiyaki.jpg

■天保山 大観覧車
海遊館に併設し、世界最大級の高さ112.5mを誇る大観覧車です。この日は、空気が澄んでおり街の景観がとれもきれいでした。ちなみに、私は高い所は全然平気なのですが、この観覧車は、巨大&下が海だからか、ちょっと怖かったです。
060502_tenpozan.jpg

■梅田スカイビル 空中庭園展望台
街のど真ん中に位置し、地上170m・360度の大パノラマの眺めは絶景です。
ちなみに、ビルの屋外で夜景を見渡すことができるのは、東京 サンシャインビルとここだけですが、360度のパノラマは日本でここだけのようです。
060502_umeda_skybiru.jpg

これにて、神戸・大阪の旅は終了です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年5月 5日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神戸旅行 (GW旅行 その1)」です。

次のブログ記事は「東山動物園@名古屋 (GW旅行 その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。