神戸旅行 (GW旅行 その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついにGWが始まりました。
5/1・2と、関西の神戸と大阪を旅してきました。
まずは、初日の神戸です。

■神戸市立王子動物園 「ジャイアントパンダ」
希少動物である「ジャイアントパンダ」です。日本では、ここ神戸 王子動物園、東京 上野動物園、和歌山県 白浜アドベンチャーワールドの3箇所でしか見ることができません。TVなどで有名ですが、実物を見たことのある人は意外に少ないのでは。。。私も初のパンダとのご対面です。
060501_kobe_panda.jpg

■南京町
今から120年前、神戸港の開港時に誕生したといわれ、 極彩色の町並みも楽しい関西唯一の中華街です。屋台で数々の中華料理を堪能できます。
060501_nannkinnmachi.jpg

■老祥記(ぶたまん)
私がおもう、「日本一うまい ぶたまんのお店」です。いつもは、大行列ですが、この日は行列無しでラッキーとおもったら、休業日でした(月曜休業のようです)。。。仕方なく、姉妹店で「松茸ぶたまん」を賞味、おいしかったです。
060501_rousyouoki.jpg

■神戸港
日本三大夜景の一つに数えられ、1000万ドルの夜景とよばれる神戸の夜景です。
若いカップルばかりですので、観光でいく場合には、強い精神力が必要かもしれません。。。
060501_koube_minato.jpg

■RX-7
今回の移動は、愛車のRX-7で行きました。旅行に行く際は、燃費の良い車をレンタルすることが多いですが、GW中が価格も高いのでRX-7でいきました。やはり、渋滞時はマニュアル+ロータリーエンジンは少々つらいですが、ロータリーサウンドか快調です。
060501_rx7.jpg

1日目の神戸ツアーはこれにて終了です。翌日は大阪観光です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年5月 5日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピカソの絵に108億円 絵画では史上2番目の高額落札」です。

次のブログ記事は「大阪旅行 (GW旅行 その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。