なばなの里@三重 (GW旅行 その4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWのお出かけ第四段です。
三重県の「なばなの里」に行ってきました。(5/6)

■エントランス
なばなの里は「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトとする花と緑と温泉のテーマパークです。
入園料にクーポン券が含まれ、事実上の入園料はタダです。(GWは、入園料1500円でクーポン1000円分でした)
060506_nobananosato_00.jpg

■チューリップ畑
視界一面にあざやかなチューリップが咲いています。天気も良好で、絶好のお花日和でした。
060506_nobananosato_01.jpg

■ドラエモン?
時代を超えた人気キャラクター「ドラエモン」が花で造られています。ドラエモンの横には、妹のドラミチャンもいます。(園内の丘から撮影した写真ですが、全体像が今一つ伝わらないかな・・・?
060506_nobananosato_02.jpg

■チューリップ
デジカメのマクロ機能で、チューリップを接写してみました。他にも何枚もチャレンジしましたが、きれいに写すのは難しいですね。園内には、写真愛好家の方が、季節の花を撮影する光景が多数見られました。
本格的なカメラを横目に、私は普通のデジカメで「下手な鉄砲なんとやら」で撮影しました。
Ndidフォトギャラリーは、こちらです。
060506_nobananosato_03.jpg

■足湯
最近、はやりの足湯です。料金は無料(入園料に含む)で、タオルは1本100円で売っていますので、手ぶらで足湯を満喫できます。また、園内には有料ですが本格的な温泉も用意されていました。
060506_nobananosato_04.jpg

これにて、神戸観光→大阪観光→名古屋 東山動物園→三重 なばなの里を巡ったGW旅行は完です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年5月 7日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東山動物園@名古屋 (GW旅行 その3)」です。

次のブログ記事は「1000円札4万枚に印刷ミス・自販機通りにくい紙幣も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。