「なぜ捕まらないのか」 阪神の星野SDが村上ファンドに怒り

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロ野球・阪神の星野仙一シニアディレクター(SD)は15日、大阪市福島区の阪神電気鉄道本社を訪れ、一連の村上ファンド問題の説明を受けた後、報道陣に「(村上氏は)タイガースを売ってしまうかもしれない。おれは首になるかもしれないが、最後まで抵抗したい」と語った。

星野SDは「(チームが)ようやく冬の時代を抜けた時期にファンもいたたまれない」と顔をしかめ、「選手は余計なことを考えず、野球のことを一生懸命やってくれればいい」と話した。昨年10月に会談した村上氏については「法の目をかいくぐるのが得意な人」と不快感を示し「ホリエモンが捕まって、なぜあの人が捕まらないのか。絶対に天罰が下る」と怒りをあらわにした。(5/15@産経新聞)

「なぜあの人が捕まらないのか」は、少々詭弁な気もしますが、プレスに対しては穏やかな星野さんにあって、相当な怒りが伝わってきます。シニアディレクターの立場を超え、野球を愛する野球人だけに言わずにいられなかったのでしょう。「選手は野球に専念を!」も言葉にあるように、最近の野球はなにかとゴタゴタに巻き込まれ、選手が最高のパフォーマンスを発揮しずらいように思えてしまいます。これでは、見る側も今一ですし、選手も日本野球から離れて渡米してしまうかもしれません。

名将と呼ばれる野村監督もプロ野球にカンバックされましたし、もう一度、星野野球をみせてもらえないでしょうかね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/49

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年5月15日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出生率「2050年に1.39」 厚労相が目標示す」です。

次のブログ記事は「米マイクロソフト、1曲99セントで音楽配信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。