カーネルパニック!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本サイトは、FedoraCoreによる自作+自宅Linuxサーバから発信していますが、5/23 4時〜23時までサービスが停止していたようです。午前中に事態は確認できましたが、出先であったため復旧までに時間を要しました。この間に訪れて頂いた方、申し訳ありませんでした。

ログ解析の結果、外部からのアタックではありませんでしたが、カーネルパニックによりハングアップしていました。結局、強制リブート(要は電源を切って付け直した)により、現在に至っています。

自宅サーバ構築から2年が経過しましたが、この間、月1の再起動で5分程度不通になることはありましたが、今回のように数時間にわたる停止は初めてです。開発版である不安定と言われることもあるFedoraCoreですが、実に安定したLinuxサーバで稼動率99%以上をほこっていました。が、H/Wの耐久劣化の誘因なのか、BLOG(MovableType)導入にともなうDBサービスの稼動によるものかは不明ですが、カーネルパニックが発生、サーバ負荷も増大しているので、そろそれ、OSの再構築が必要かもしれません。。。

ご迷惑をおかけしました。。。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年5月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ダ・ヴィンチ・コード」興行収入歴代2位のスタート」です。

次のブログ記事は「ホンダの「インテグラ」、生産終了へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。