花フェスタ記念公園@岐阜県 可児市

| コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。(6/10)
6/25まで「世界一のバラ園春まつり」が開催されいます。

■花フェスタ記念公園
花博の跡地に作られた花と緑のテーマパークで一年を通じて、季節ごとの花や緑が楽しめます。また、春の行楽シーズンにあわせ、期間中の週末を中心に子ども達に人気のキャラクターショーや家族揃って楽しめるコンサートなどのイベントが開催されます。無料駐車場も1500台完備されており、天気の良い日にふらっと訪ねるのに適しており、名古屋から車で一時間程度とちょっとしたドライブにも良いと思います。
060610_kani_hanafesta00.jpg

■ばら園
園内の植栽品種数は、7000品種・61000株のバラで世界一を誇っています。また、。「バラのテーマガーデン」には、日本の皇室と世界の王室にちなんだ名前の品種を集めたコーナーや、県産の「ブルーヘブン」など、青いバラをテーマにした一角もあります。
060610_kani_hanafesta04.jpg

■バラのかまくら?
バラでアーチ上のかまくらが作られています。中に入ると、まるで自分がバラに埋もれているかのようで、差し込む光もまた幻想的です。
060610_kani_hanafesta02.jpg

■バラ、バラ、そしてバラ
視界全面に広がるバラ畑です。人生でこれだけの数のバラをみたのは初めてです。
060610_kani_hanafesta03.jpg

■赤いバラ
バラの定番色といえば、やはり「赤」でしょう。
060610_kani_hanafesta01.jpg

■黄色いバラ
今回も下手な鉄砲理論で、かなり枚数をデジカメにおさめてきましたが、その中の自信作です。あざやかな黄色が美しいですね。
060610_kani_hanafesta05.jpg

Ndidフォトギャラリー(現在3200枚を掲載中)は、こちらです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/61

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年6月11日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レクサスが12年ぶりにトップ譲る…JDパワー品質調査」です。

次のブログ記事は「日本、逆転負け・豪に1−3、W杯初戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。