日本、逆転負け・豪に1−3、W杯初戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は12日、1次リーグF組の日本が当地のフリッツ・ワルター競技場でオーストラリアと対戦、1―3と逆転負けした。26分、中村俊輔(セルティック)のゴール前に浮かせた球が、競り合う選手の上を通過する幸運な先制点。日本は前半を1―0で折り返したが、84分にケーヒルの同点ゴールを許すと終了間際にケーヒル、アロイジと立て続けに得点された。

日本は18日にクロアチア、22日にブラジルと対戦する。大敗発進で、前回大会に続く決勝トーナメント進出が厳しくなった。(6/12@日本経済新聞)

世界の祭典「ワールドカップ」の日本第一戦が始まりました。日本は、先制点を取り、前半を折り返し、このまま緒戦を勝利で!と思いましたが、まさかの、終了間もなくに怒涛の反撃にあり結果1−3。。。
決勝トーナメントへの進出は難しくなってしまいましたが、ワールドカップというサッカー最高の舞台での日本選手そして日本サッカーを一戦一戦楽しみましょう。
でも、ワールドベースボールクラシックの時のように、日本の快進撃にも、やはり望みを。。。次はクロアチアだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年6月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花フェスタ記念公園@岐阜県 可児市」です。

次のブログ記事は「トヨタ、来春にもエタノール車・ハイブリッドも拡充」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。