南知多ビーチランド@愛知県 知多郡

| コメント(0) | トラックバック(0)

愛知県知多郡美浜町にある「南知多ビーチランド」に行ってきました。(7/1)
「ふれあいと体験の水族館」を掲げており、水族館の規模では、名古屋港水族館より小さいですが、近距離で動物を見られる臨場感があります。

■南知多ビーチランド
知多半島西海岸に位置する、水族館と遊園地の複合マリンパークです。名古屋から高速道路を使えば1時間程度で到着できます。駐車場は有料で250台用意されています。なお、近隣に民間駐車場も多数あるようですが、南知多ビーチランドの近くを走っていると、ここのお誘い(?)が道を飛び出してやって来るのでちょっと危険です。駐車代金は安いようですが、あまりに強引すぎで・・・・。
060701_minamichita_01.jpg

■ふれあいカーニバル
イルカ・アシカ・アザラシ・ペンギンにエサを与えたり、触れることができます。今回は到着したのが午後2時近くだったため、ほとんど体験することができませんでした。早起き(?)して、午前中から行くのがベターなようです。
060701_minamichita_02.jpg

■アシカショー
アシカーのショーです。アシカによる楽器の演奏も見られます。
060701_minamichita_03.jpg
これは珍しい。なんと、アシカが観客席に登場です。ショーの中で、こんなに近距離のアシカを見たのは初めてでした。
060701_minamichita_04.jpg

■イルカの遊泳
イルカは見ているだけで、癒される気がします。勿論、イルカショーもやっています。名古屋港に比べ、プールのサイズは小さいのですが、これが逆に、イルカのダイナミックさを協調し迫力満点です。
060701_minamichita_05.jpg
ダイバが水中にもぐり、外のプレゼンタがイルカの生態や特徴を実際のイルカも見ながら説明してくれます。鯨とイルカは何が違うか?答えは、同じ。一定の大きさ以下の種類をイルカと言います。など、以外に知らないイルカのことを教えてくれ、へーの連続です。
060701_minamichita_06.jpg

南知多ビーチランドは、遊園地が併設されていること、「ふれあい」に主眼がおかれている事から、子供づれのファミリーの方に適するテーマパークです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年7月 2日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひき逃げで誤認逮捕、10カ月拘置・警視庁」です。

次のブログ記事は「サッカー日本代表の中田英寿、引退表明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。