北朝鮮、ミサイル発射認める・「今後も実験」

| コメント(0) | トラックバック(0)

北朝鮮外務省スポークスマンは6日「ミサイル発射に成功した」と表明し、5日に弾道ミサイルを発射した事実を初めて公式に認めた。「今後も自衛的抑止力強化の一環としてミサイル実験を継続する」とも明言。「誰かが圧力を加えようとするなら、他の形態のさらに強硬な物理的行動措置をとらざるを得ないだろう」とも指摘した。

発射の目的については「自衛的国防力強化のために行った軍事演習の一環だ」と表明した。平壌放送、朝鮮中央放送などの報道をラヂオプレス、朝鮮通信(東京)が伝えた。北朝鮮は国内ではミサイル発射の事実関係を公表していなかった。(7/6@日本経済新聞)

7発のミサイル発射に関して、北朝鮮が公式に認めたようです。なんでも、「実験で今後もする!」とのことです。なるほど、ではすみません。あちらの言動に一つ一つ反応してもきりがありませんが、これに対する日本政府の反応が頼りなく感じてしまいます。これは、壮大なプロジェクトの布石ですよね、政府関係者の方?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年7月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北朝鮮のミサイル発射、3発目は「テポドン2」」です。

次のブログ記事は「トヨタ、1500万円超のスポーツ車・09年にもレクサスに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。