東京ディズニーリゾート (ディズニーランド編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに夏休みが始まりました。
8/16・17と、千葉にある東京ディズニーリゾートに行ってきました。
炎天下の夏休みに、行列覚悟のディズニーリゾートです。
初日は、ディズニーランドです。

■ディズニーランド エントランス
久方のディズニーランドです。今回は、名古屋から車で行ってきました。最近はどこのテーマパークでもそうですが、セキュリティのため、荷物チャックがありました。到着したが、午前11時頃なので、入門は込み合うことなく、スルーできました。
060816_entrance.jpg

■ミッキーマウス!
やはり、ディズニーと言えば、ミッキーマウスですね。(ただの銅像ですが・・・)
060816_micky.jpg

■プーさんのハニーハント
ディズニーランドでは、新しいアトラクションの「Poohさんのハニーハント」です。出来た直後、180分待ちなんてことを聞いていましたが、今回は60分待ちぐらいでした。でも、午前中にもかかわらず、ファストパスは夜の時間しかすでになく、プーさん人気は健在のようです。
060816_Pooh.jpg

■シンデレラ城
ディズニーランドの代表的な建物の「シンデラ城」です。夜のディズニー マジックインザスカイ(花火)の鑑賞のベストポジションです。シンデレラ城のバックに花火が上がる光景は幻想的です。
060816_sinderera.jpg

■スモールワールド
小さいなお子さん向けにピッタリのスモールワールドです。炎天下の行列で疲れたら、ココです。アトラクションは館内です涼しく、ひと時の安らぎです。。。
060816_smallworld.jpg

■スプラッシュマウンテン
急降下時、写真撮影があることでもお馴染みですが、個人的にディズーランドでお気に入りのアトラクションの一つです。なかなか、良い写真が取れました(購入はしませんでしたが・・・)。
060816_splash_mountain.jpg

1日目のディズニーランドはこれにて終了です。
盆休み終盤(人によってはお仕事開始)と天候により、当初に覚悟したよりも大分空いていました。どのアトラクションも60分前後で待ちで楽しめました。
ちなみに、事前にビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・スペースマウンテン・プーさんのハニーハントを制覇することを目標に掲げていました、何とかすべて達成できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年8月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英、航空機テロを阻止・米国行き同時爆破計画」です。

次のブログ記事は「東京ディズニーリゾート (ディズニーシー編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。