東京ディズニーリゾート (ディズニーシー編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日目はディズニーシーです。
ディズニーランドが子供向けに対して、ディズニーシーは大人向けと思います。ディズニーシーでは、飲酒(レストランにて)も可能です。今回は自動車なので、お酒はパスです。。。

■ディズニーシー エントランス
ディズニーシーに来るといつも思いますが、空間・建物の完成度に圧倒されます。ディズニー恐るべしです。ちょうど、今年はディズニーシー5周年で、記念のイベントも開催されています。
060817_entrance.jpg

■地球のオブジェ
ディズニーシーの写真撮影スポットで定番です。私も通りすがりに、何組かの方から写真撮影をお願いされました。こういうときの、撮影って緊張しますね。。。
060817_earth.jpg

■ミッキーマウスと仲間達
ディズニーシーに入園したのも、ランドと同様に、11時ぐらいでしたが、たまたま?、エントランス周辺でミッキーとその仲間達が登場していました。ミッキーマウス・ミニーマウスの両方をこんなに近くで見たのは始めてです。
060817_micky.jpg

■マウンテン
これまた、すごい完成度で、人工物とは思えません。人気アトラクションの「センターオブジアース」はこの山の中を駆け抜けるジェットコースターで一番人気(多分)です。ただ、山の下が通路と空間になっているのですが、この日も晴れと雨が繰り返すような天気でしたが、どうも、雨漏りがあるようです。ひょっとすると、リアリティの演出かもしれませんが、山の下で雨宿りをしていても、ところどころから、雨漏れでぬれてしまいます。
060817_mountain.jpg

■アラビアンコースト(マジックランプシアター)
人気キャラクターの魔人ジーニが登場する、3Dのステージショーです。子供も大人も楽しめお勧めスポットです。
060817_arabian.jpg

■ブラヴィッシーモ(メディテレーニアンハーバー)
「火は水に恋をした」のキャッチコピーで水の精と火の精による壮大なスペクターキャラーです。
火と水を用いたダイニミックなショーで、ディズニーパワーの真骨頂です。
060817_fire.jpg

この日は残念ながら、ディズニーマジックインザスカイ(花火)は「気流の関係」により中止となりました。

これにて、ディズニーリゾート2日間の旅は終了です。
何度言っても、「飽きさせない・また来たくなる」 ディズニーのエンターテイメント性は「すごい」に尽きます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/78

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2006年8月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ディズニーリゾート (ディズニーランド編)」です。

次のブログ記事は「【金沢観光】 兼六園・金沢城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。