電源故障

| コメント(0) | トラックバック(0)

本サイトは自作パソコン・自宅サーバで運営しています。
7/28(土)05:30から8/4(土)までの7日間、サーバが停止していました。

原因は電源でした。。。完全な電源不良ではなく、HDDへの供給電源が不調になったようです。
マザーボードへの供給電源に以上は無く、パソコン自体はなんとか立ち上がりましたが、HDDが認識されないようで、Reboot(再起動)しても改善されませんでした。

事前に用意していた、電源に変更することで、無事に再稼動しました。
もともと、使っていた電源は、ケースに付属で3980円の激安品だったため、想定外の連続稼動で3年が経過したので、寿命だったと思われます。

実は、長い間気になっていたパーツではあったのですが、以外と?安定していたので、そのまま使用を続けていましたが、突然の不調が発生しました。最終的にどのように、サーバが停止したかは不明ですが、HDDに異常は見られなかったため、電源交換のみで対処しました。

復旧までに、相当な時間を要してしまいましたので、その間にサーバへアクセスして下さった方には、大変申し訳ありませんでした。

ご迷惑をおかけしました。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/83

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2007年8月 6日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台旅行 2日目 (GW旅行)」です。

次のブログ記事は「[試乗]BMW E91 320i ツーリング M-Sports Package」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。