名古屋ドリームカーショー2008

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/29、ポートメッセ名古屋で開催された「名古屋ドリームカーショー2008」に行ってきました。
チューニングカー・超高級輸入車の展示、パワー測定大会が開催されていました。

■名古屋ドリームカーショー2008
昨年に引き続き名古屋ドリームカーショーに行ってきました。
昨年も感じたのですが、少々規模が縮小しているような。最近の若者は「車=移動手段」という認識が強く、あまりスポーツカーの類が注目されないからかな?
080929_dreamcarshow.jpg

■レクサス
レクサスのサーキットマシーンです。
ご存知のように、トヨタから長い間、スープラを最後にチューンドのベースカーがでていないので、レクサスがサーキットを走ることになります。少し、寂しい気もしてしまいます。
080929_dreamcarshow_lexus.jpg

■パワーチェック フェラーリ
パワーチェックが行われています、結構昔のモデルですが、公証の馬力がほぼ出ているようでした。しかし、フェラーリサウンドは実にすばらしい。
080929_dreamcarshow_power_f.jpg

■パワーチェック ドラッグカー
こちらは、ドラッグカー。1000馬力オーバが確実に出力されているらしいですが、測定環境の制約でそこまでは計測できませんでした。が、音と地響きはさすがドラッグカー!
080929_dreamcarshow_power_d.jpg
これにて、名古屋ドリームカーショー2008 見学は終了です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2008年9月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[引越し] さよなら・ありがとう静岡」です。

次のブログ記事は「自宅サーバリニューアル作戦(1)サーバ不調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。