【名古屋観光】東山動物園

| コメント(0) | トラックバック(0)

 GWの混雑前を狙って、東山動物園に行ってきました。

■東山スカイタワー

天気も上々、GW前の週末ということで、予想通りそれほど込んではいませんでした。

高さは134mのタワーですが、80mの高台にあるため、214mのタワーでも東山動物園のシンボルの一つです。名古屋市政100周年を記念して、1984年に建てられました。

今回は時間の都合で割愛しましたが、天気が良い日は展望台からの眺めは最高です。名古屋が一望できます。 

100425_HigashiyamaZoo_tower.jpg

■コアラ

東山動物園の名物「コアラ」です。

1984年に日本に始めて来てから、東山動物園のマスコットです。

100425_HigashiyamaZoo_moniment_.jpg

コアラの主食は「ユーカリの葉」、栄養は非常に少ないらしく、出来るだけエネルギーを消費しないようにと、コアラはあまり動かない。。。1日に20時間は木の上で寝ているとか。。。

 未だかつて、活発に動いているコアラをみたことがありません。

でも、木の上での寝顔も、愛くるしいのです。

100425_HigashiyamaZoo_koara.jpg

 ■シロクマ

100425_HigashiyamaZoo_whitebear.jpg

■百獣の王 ライオン

誰もが知っている百獣の王ライオンです。

久方に東山動物園を訪れて、驚いたのが、従来から改装されて、かなり近距離でガラス越でライオンみられるようになっていたことです。昔はすごーく遠くからしか見られなかったので、迫力がイマイチでしたが、ゲストサービスとして(?)改装されて迫力が増しています。

久しく、東山動物園を訪れていない方は、懐かしさと新しさを求めて訪れてみてはいかがでしょう。

100425_HigashiyamaZoo_lion.jpg

■キリン

こちらも、人気のキリンです。

100425_HigashiyamaZoo_kirin.jpg

■ゾウ

ゾウも動物園の定番ですよね。

100425_HigashiyamaZoo_elephant.jpg

■ボンゴ

東山動物園の数ある動物の中で、最も好きな動物の一つです。

縞模様・全体の雰囲気が実に「かっこいい」です。

ジャイアントパンダ・オカピ・コビトカバに加えて、世界4大珍獣にも数えられることも。。。

 

100425_HigashiyamaZoo_bongo.jpg

■フラミンゴ

動物は何も哺乳類だけではありません。沢山の種類の鳥類も、ここ東山動物園ではみることが出来ます。

100425_HigashiyamaZoo_bird.jpg

これにて、名古屋観光名所「東山動物園」探索は終了です。 






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ndid.net/MT/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、Ndidが2010年4月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【インプレッション】トヨタ プリウス(PRIUS)」です。

次のブログ記事は「【岐阜観光:その1】世界遺産:白川郷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。